知り合いの中でも特に長生きだった人

私は豊富な友人や知り合いを持っているので飽きることがないです。

またその中ではとても長生きをした人もいたので深く印象に残っています。

相手は実際に80歳以上だったので尊敬しています。

その老人は家族の知り合いで私も人柄が好きでした。

私は知り合いと食事をする時に老人と会いました。

相手は既に酷く年老いていたのですが、まだ元気に会話をしていて驚きました。

知り合いの老人は家族と非常に仲が良かったです。

また一緒に食事を作って私も食べたことがあります。

その料理は伝統的な和食で自分の記憶の中にも残っています。

また老人は戦争の話をすることが好きだったので、私は何度も過去の体験を聞いていました。

そして相手の話は自分の祖父にも関係していました。

私は過去の戦争の出来事を聞いて、一人で複雑な気持ちになったことを覚えています。

その老人は動物が好きだったので気が合いました。

特に老人は犬や猫を飼っていたので、そういった話で盛り上がったことも過去にあります。

やはり動物が好きな相手は優しい雰囲気を持っていると思いました。

私は老人が亡くなった時には大きな衝撃を受けました。

なぜなら私は相手の元気な姿を知っていたからです。

しかし既に80歳以上だったので、体の具合が悪かったことを私に隠していたのだと思います。

その後で家族が老人の重病のことを教えてくれました。

その時はこれまでの相手の優しさに感動しました。

聞くところによるとその老人の長生きの秘訣の一つはサプリメントを毎日欠かさずに飲んでいたそうです。

長生きサプリとでもいうのでしょうか、アディポネクチンという物質を増加させる効果のあるサプリメントだったそうです。

思うにサプリだけでなくその他にも様々な要因が重なって長生きを全うしたのだろうとは思いますが、亡くなってしまったのは残念で仕方がありません。

私も今、サプリを色々と飲んでいますが、老人のように長生きできるサプリも飲んでみようかなと思います。

出来るだけ長生きできることって幸せなことですからね。

サプリで長生き出来るなら、積極的に飲んでみたいものですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です